○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
17年って長いよね
2006年11月24日 (金) 01:11 | 編集
ついこの間Ever17をクリアしました。
友人に薦められてやったんですが、ここまでストーリーが深いものをやったのは初めてじゃないのか?
と思ってしまうくらいよかったです。

他のゲームとはまた違った視点から登場キャラを見せられたのも斬新で感動ものでした。

実際につぐみ・空編バッドエンドで泣けましたけどねw
とある所で意外な情報が…
2006年06月28日 (水) 02:26 | 編集
みなさんはジョジョは好きでしょうか?僕は大好きです。中学生のころ兄が友達から借りてきていたのを第1部から第5部まで全て読みきりました。最初は絵がこゆくてみずらい感があったけど、なれるとそうでも…なくなりはしませんでした。

って、こんな小学生の作文みたいな出だしの文はどうでもいいんです。
何と「ジョジョの奇妙は冒険 第1部」が「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」として今年の夏にPS2で発売予定だそうです。

以前にジョジョの格ゲーなんかも発売してたので、今回も格ゲーかなぁと思いきや、ジャンルを見てみると…「波紋疾走アクション」
これは…格ゲーではないみたいですね。う~ん、2D格ゲーをこよなく愛す私にとっては残念な感じですが、ちょっと興味がわいています。

ちなみに発売元はバンダイさん。開発元は「株式会社アンカーエンターテイメント」というところ。
公式ページ→ココ

えと、最後に声優さんのキャストを
 ジョナサン・ジョースター:田中秀幸
 ディオ・ブランドー:緑川光

田中秀幸さんはダンディな感じの声で、緑川光さんはみんなが知ってる声です。そしてここでちょっと想像してみる。

波紋カッターァァァ!  by 田中秀幸
  何となく良さそう
無ー駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァー!!!  by 緑川光
  う~ん、ど、どうだろう(汗
ウリィィィィィィ!!  by 緑川光
  緑川光がウリィ!って叫ぶ声が想像できない。というか第1部ってディオは
  こういうの叫ぶかどうかすら覚えてない。

緑川光というと「ふしぎ遊戯」の鬼宿(たまほめ)の声を想像してしまう私にとって、ディオの声優が緑川光というのは想像しがたい…
買うかどうかは未定だけど、ともあれちょっと期待して発売を待ってみたいと思います。
書くことないからってこんな・・・
2006年05月27日 (土) 01:36 | 編集
え~と、最近1週間くらい「つよきす」(PC版)やってましたw
いまさら?!
まぁ、そんなのは関係ありません。
何となく暇つぶしでやったんですが素直に面白かったですb

以下興味あれば読んで下さいな
≫ "書くことないからってこんな・・・" の続きを読む...
空の軌跡FC 「ドラグナーエッジ」も必中!w
2006年03月31日 (金) 05:04 | 編集
もう、題名の通りですよ~。
なんで最初にプレイした時に気づかなかったのかなぁ。
攻略本はもってないからわからないけど、攻略サイトとかには書いて
なかった。これは是非知っておきたいネタだと思うけどなぁ。

気づいてれば、こんなに簡単に
シャイニングポムを狩れるとわかっていたのに…

そして、今まさに第3章で「絶影」と「ドラグナーエッジ」を駆使して
シャイニングポム3匹まとめて狩りまくってます。

セピスが溜まる溜まる。各属性4000個くらい溜まりました。
まぁ…セピス溜めてどうすんだって思われた方

  何も言葉を返せません

  そう、ただの自己満です

だって、他にやり込み要素ないんだものー

※注意
これは空の軌跡FCのことであって、決して空の軌跡SCのこと
ではありません。
SCの「ドラグナーエッジ」もSCの「絶影」と同様に
ちゃんと miss もしたと思います。
空の軌跡FC 「絶影」は必中!
2006年03月29日 (水) 17:09 | 編集
そう、そうなんです!
空の軌跡FCを再度プレイ中なんですが…

ヨシュアのクラフト「絶影」はどうやら必中するみたいなんです!
びっくりしました(確かSCではちゃんと miss もしてたと思います)
そう、これが意味するのは
「絶影」を使えばシャイニングポムを簡単に3匹倒せる
ということなんです。

第3章のはじめなのですが、シャイニングポムを倒しまくって
セピスがたくさんありますw
セピスを稼いでおけばお金に困ることもないです。ちなみに
クレストチャームやT-アンクレットはなかなか落としてくれません^^;

さぁ気合いれてFCをすすめていきますー
Powered by . / Template by sukechan.
