○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
空の軌跡SC ドラマCDのサンプル視聴開始~
2006年01月30日 (月) 19:44 | 編集
1/27日より視聴開始されてましたね^^
記事にするのが遅かったのは・・・すんません。公式ページのチェックとメルマガチェックを怠っていたからです(爆

メルマガ登録してる人はロングバージョンを視聴できるので是非そちらを視聴してみて下さい。普通にDLできる方は57秒しかありませんが、ロングバージョンはたっぷりと7分3秒とあります。

しかし、ショートバージョンでも十分にドラマCDの雰囲気を感じ取れます。ショートバージョンだけ聞くと、続きがあまり気にならないと思うので、気にしすぎる人にはこちらを。
ロングバージョンを聞いてしまうと、ドラマCDの続きが気になってしまって精神的によくありません(?)
♪行ってきましたよメルブラ大会~♪
2006年01月29日 (日) 03:37 | 編集
はい、昨日僕のホームゲーセンでメルブラ大会ありました。今までがんばって練習してきたので行かないわけありませんね

エントリー開始が18:30分からで
ちょっと早いけど15:30分くらい友達二人と一緒に行ってきました。
もちろんその二人も大会出ます。
まぁ前哨戦みたいなのしたくて早く行ったわけですよ。

ついたらすでに人は結構いてにぎわってましたねー。
前哨戦はというと結構調子よくて、本キャラ(シエル)使えばかなり勝てたよ。わ~いw
気分をよくした僕は
  もっともっと乱入してこいやー(屮゚Д゚)屮
ってやってるうちに倒されたので、エントリー開始まで他の格ゲー(北斗やらギルティ)やってとりあえず暇をつぶしてました。

んで、ついにエントリー開始時間になったので、みんなが順番にエントリーし始めました。僕はエントリー名「くっきー」でNo10でした。
今回の大会の参加可能人数は24でエントリーした時に1から順番に番号が渡されました。
参加希望者が24人を超えたら抽選で24名決めるためにこの番号を使うようです。


結局、参加希望者は25名で一人抽選落ちになることに・・・
ここで抽選落ちなどしたら、今まで練習してきたのが意味なくなります。今これを読んでるみなさん僕の番号が呼ばれるよう祈ってくださいw
以下一行AAにて状況報告!

(*´_ゝ`)σ)´<_`#)
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
(´∀`)σ≡≡≡σ)∀`)・∵.
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
・・・_| ̄|○

はい、もうどうなったかわかりましたね?w 僕はたった一人の抽選落ちしたカワイソウな人です。・゚・(ノД`)・゚・。

え?最後のAA見れば結果はわかるけど、途中のAAがよくわからない?
1行目:(*´_ゝ`)σ)´<_`#)
一発目に友達が呼ばれたのでねぎらってます

2行目:マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
半分くらいうまってきたあたりからの僕の心境です

3行目:(´∀`)σ≡≡≡σ)∀`)・∵.
そんな中二人目の友達も呼ばれたのでねぎらってます(?)

4行目:ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
もうヤヴァイです。あと残り5人くらい!

5行目:(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
あと一人!

6行目:・・・_| ̄|○
さようなら~

もう寝るw やってらんねぇよぉぉぉぉぉ(ノTДT)ノ ┻┻
灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」
2006年01月26日 (木) 18:05 | 編集
今回をもってシャナがフレイムヘイズになった経緯といいますか、なるまでの過程の過去編が終わりましたね。原作読んでないから、そうだったのかーと思うところがあったり、また戦闘も多めだったのでよかったです。それに突っ込みどころが何箇所かあったしw
戦闘シーンがもっと迫力あればいいんだけどなぁ。
≫ "灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」" の続きを読む...
一次職ジョブLvをMAXに・・・
2006年01月25日 (水) 19:16 | 編集
スカウトLv48/47のkuckyです。

現在メインキャラがスカウトLv48/47の僕。主に廃炭鉱2F・3Fか氷結3Fでソロ狩りをしてるんだけど、Lv上げって飽きてくる。

このレベルなら廃炭鉱にずっとこもってられるはずだけど、運悪く黒熊のスロウロジックくらって、さらにブランディッシュくらって瀕死になり、周りのmobもよって来てあの世へということが・・・まれにあったりするわけで。

シナモン狩りもしたことあるけど・・・
こいつは経験値うまくて、ついでにシナモン缶も集められるから絶好の標的だけど、AGI型の身としては奴と5戦くらいしたらシェルターに非難w
あいつは命中率高く攻撃力高く、そしてHP低いっていうmobなわけで、明らかにSUさんのソロ狩り用の敵。
本当にありがとうございました^^;
スカウトはおとなしく廃炭鉱にこもってろってことでおk?なようですねw
じゃぁ、ジョブLv50目指してがんばりますか。
空の軌跡SCってFCのクリアデータ使えるのかよ
2006年01月23日 (月) 21:20 | 編集
うわぁ~、情報が遅いオレw
題名の通りなんだけど、FCを二週クリアしたのに、その後オレのPCのHDが死んでしまってHD交換っていう悲惨な事態になったおかげで、クリアデータどころかデータが何もかもなくなりましたよ^^;
クリアデータ使うと何やらアイテムとか展開がかわるみたい。ファンとしてはもちろんクリアデータ使いたいんだけど、今時期ちょっと忙しくて厳しいな~。でも発売までに一周はしておきたい!

ところでもう「銀の意思 金の翼」の歌詞は覚えたかな?w
オレは多分おぼえた。ファルコムさんの公式HPにも載ってるけど、こっちにも載せちゃおう。是非復習して覚えよう。


「銀の意志 金の翼」

蒼い時 描く軌跡辿り
答え探す 同じ空 見上げながら
胸に秘めた想い 溢れ出し
空を翔けて 銀色の矢に変わる

求め合う心が 違(たが)う痛みは
真実の道 霞ませるけれど

交差する銀の矢 見つめ合う瞳に
同じ夢 確かに映した
たとえ躓いても たとえ傷ついても
飛び立とう 風 翼にして

日を受けて輝く 金色の翼は
空に描く いのちの軌跡を
Fate/stay night 第3話 「開幕」
2006年01月23日 (月) 19:08 | 編集
実は見てますアニメのFate。ゲームの方をやってはまった一人で、アニメ化するというのでこれは是非みなくては、とねw

やっぱり戦闘シーンはカッコいいですね
20060123185348.jpg20060123185418.jpg

え?これはオープニングのアーチャー VS ランサー ですw
今回は主人公が聖杯戦争を理解するための話なので、前半少しだけ戦闘して、中盤からずっと協会にこもりっぱでした。なのでちょっと退屈・・・
≫ "Fate/stay night 第3話 「開幕」" の続きを読む...
BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの!」
2006年01月22日 (日) 15:57 | 編集
きっと見てる人も多いBLOOD+。
前回第14話で小夜たちは今までの生活に別れをつげ旅立ちました。今回第15話は新聞記者の岡村昭宏と謝花真央が中心となって、新聞記者は事件の真相を知るために、金持ちのワイルド女子高生はカイを追うために、フランスに渡ろうという話。この二人は案外重要な位置にいるキャラだと思われます。特に新聞記者の方は、このアニメの全体の話を客観的に繋げてくれる役割を担っているとオレはよんだw
実際、まだいろいろ謎ですからね。ディーバとかシュバリエとか、あとヨクシュっていうのもね。いずれもアメリカが絡んでるみたいですが。

以降はネタバレ~。
≫ "BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの!」" の続きを読む...
舞-乙HiME 第15話 「アリカ、泣く。」
2006年01月21日 (土) 13:50 | 編集
アニメの記事は初めてだったり~。そして初アニメ記事が題名のとおり舞-乙HiMEで、またこれからもアニメ記事書いてくと思う。
では第15話の話の内容を簡単に
今回はアリカとセルゲイが話の中心で、アリカがいつもと違って女の子らしかったり、いつもと違う空元気な場面をよく表現できてます。一回キレちゃったりもします、マキマキにw
最後の方はセルゲイの過去がちょっと見え隠れしてました。

舞-乙HiMEは登場キャラが女ばっかなんだけど、いわゆる萌えとかゆうアニメではない感じです(オレだけ?)
個人的に戦闘するアニメが好きだったりしますので、そのせいかも。

以降はネタバレ、今回の話を見てない人は注意ね。
≫ "舞-乙HiME 第15話 「アリカ、泣く。」" の続きを読む...
メルブラ対戦日記
2006年01月21日 (土) 10:42 | 編集
昨日、僕のホームゲーセンが対戦台だけ100円2クレになっていまして、たくさん対戦してきました。

PCのRe.Act版をコントローラーで練習していたせいか、最初の方は思ったより動けなかったですorz
でも収穫はそれなりにありました。シエルの昇りJC中段がかなり成功するようになってきました。まぁ、バクステされたらお終いなんですがねw

あと、相手にシキが多かったのですが、七夜の方のアナザーアークドライブ(以降AAD)は全画面でガード不可なのでバクステとシールド(したことないけどできるらしい)でしか対処できないことを今さら知りました。

遠野の方のシキはADもAADもガード不可なので、やっぱりバクステかシールド(AADはシールド不可かもしれない?)でかわすしかない。昨日の人達はあからさまに狙ってきましたよ。

両方にいえることだけど、AD、AAD出されたらスローになるので何か操作しずらいということw おかげで半分くらいの回数は食らってしまった。

最後に・・・サーキットスパークがでねぇ!
あー、テスト近くなってきた
2006年01月20日 (金) 14:03 | 編集
突然だけど、これからアニメの雑記も書こうかと思います。今見てるのは、Fate、舞-乙HiME、シャナ、ARIA、BLOOD+、今日からマ王!、と意外とたくさんあったり^^;
全部書くかどうかはわからないが、気分でw

迷いこんできたりしたら、ちょこっと見てみてはどうかな?
空の軌跡SCデモムービー公開!
2006年01月18日 (水) 15:49 | 編集
な、何と先日1/17日にファルコムさんのHPにて空の軌跡SCのデモムービーが公開されています。4Gamer.netさんの方では高画質版がダウンロードできます。僕も早速高画質版をダウンロードして、何も考えず何回もみてしまいましたw
そして しびれました 主題歌が前作の人気曲「銀の意思」を歌にした「銀の意思 金の翼」で、これに僕の心は打ち抜かれました。前作をプレイした人ならほとんどの人がこの曲を気に入ってるでしょう。それを主題歌にしちゃったもんですから、前作をプレイしたユーザーはもうメロメロなはずw

本当に楽しみでしかたありませんね^^

以降、読む気があれば読んで見てください
≫ "空の軌跡SCデモムービー公開!" の続きを読む...
もう一本UP!
2006年01月18日 (水) 13:19 | 編集
友人ぐれさんのブログでもう一本メルブラの対戦動画がUPされています。今度は僕がシエルを使ってる動画ですね。内容は・・・普通な感じなんで参考とかにはならないと思いますw
やはり見てみたい方だけぐれの日記を訪問してくださいね^^
久しぶりにいろいろと
2006年01月17日 (火) 14:18 | 編集
昨日は久しぶりにゲーセンでいろいろしてきました。やってきたのはメルブラ、北斗の拳、ギルティギア/、KOF11の4つ。とりあえず、大会が近いメルブラと、大会ないけど北斗の拳を主に練習や対戦をしてきました。ちなみに僕は北斗の拳ではサウザーを使います、サウザーって固めや起き攻めが強いのですが紙装甲なので、ガン攻めしてれば相手に何もさせずに勝てたり、逆に一度固められたらそのまま一気にもっていかれたり^^; 良くも悪くもゲームバランスのずれた格ゲーだと思います。でも 面白い!

メルブラの方はというと、オレ結構いけるんじゃない? とか思いましたw でもそれは、うち(ホームゲーセンのメルブラ)はあまりレベル高くないからだと思われます。一人だけ対戦していて絶対勝てない人がいまして・・・お知り合いの方なんですけどね^^
いい立ち回りで、コンボ確実で、揺さぶりうまくて。優勝候補だと確信しました。
あ、大会では僕シエル使おうかと思ってます。メインのヒスコハはちょっと2軍落ちでw
シエルは空投げから各種起き攻め、バカキャンの実用性、使いやすさでかなり僕にマッチしてるので。
動画UPしちゃってるよ~w
2006年01月17日 (火) 02:41 | 編集
えと、この前メルブラRe.Act版の対戦を録画した友人ぐれさんのブログで一本だけ動画がUPされていますw

内容はおはずかしくて言えませんので見てみたい方だけぐれの日記を訪問してください。
メルブラの対戦練習
2006年01月16日 (月) 12:53 | 編集
この前書きました記事で、僕のホームゲーセンでメルブラ大会が近いとお伝えしたわけですけど、昨日はその大会にでようと思っている友人A君とRe.Actで対戦練習を2時間ほどしました。

しかもA君はその対戦動画を録画し、あとで研究するという・・・
オレなんかよりずっとやる気に満ち溢れていました。ネットにUPはしないようですが、もしUPされたらお伝えします(でもなぁ、かなりはずかしい内容だw)

今日もECO~w
2006年01月14日 (土) 20:15 | 編集
1/13日のアップデートでネコマタ(赤)がイベントで入手できるようになり、僕もECO仲間にそれを聞いて早速ネコマタを入手しました。いやぁ、ペットはネコマタがよかったからイベント入手できるようになって嬉しかったです^^

ただし ネコマタ入手イベントに必要な「こころのかけら」というアイテムが か・な・り 入手困難! 僕は偶然にも1個入手していたのでよかったものの、この情報を教えてくれたECO仲間の人がすごいがんばってました。僕も途中まで手伝ったのですが眠くて落ちましたw

それが昨日の出来事で、今日は木の枝を集めながらネコマタ育成してました。木の枝170個って結構めんどい。
20060114201401.jpg

メルブラ大会が・・・
2006年01月13日 (金) 19:21 | 編集
な、何と僕のホームゲーセンで今月28日にメルブラの大会があるようです!ちょっと出てみようかと思案中。でも、最近は北斗の拳、KOF11のほうばかりやっていたので、僕の頭の中のメルブラ情報は更新されていませんw

それで今日久々にメルブラの攻略掲示板をめぐっていたら、シールドバンカーをキャンセル(バカキャン)して必殺技や、超必を出せるらしい・・・
Σ(゚Д゚ )
そういやこの前ゲーセンで久々にメルブラ対戦した時、
ヒスコハのヒスイ(自分) VS シエル(相手)
だったのですが、翡翠の基本コンボの
2A→2B→2C→C→6C→エリアル の最初の攻撃がガードされたとき、
2A→2B→2C→BEC→A(隙消し) という行動を僕はとったりするのですが、こちらのBECのところにシエルがバカキャンEX黒鍵としてきて、もろ食らいましたw 入力は214D・C(ずらし押し)で出るみたい。

結局僕は負けて北斗の拳を練習してましたw いやぁもうメルブラは引退なのかなぁ、とか思っちゃいます。しばらくやってないとまともに立ち回ることすら困難になってしまって年を感じてしまいますよ。
ちなみにメインがヒスコハ、サブがシエルな僕ですが、メインとサブが逆転しつつあります。しかし、僕はヒスコハを使い続けます(`・ω・´)b
炎鉄、氷鉄集め
2006年01月12日 (木) 19:06 | 編集
実は僕、ECO(EMIL CHRONICLE ONLINE)というオンラインゲームをしています。オンラインゲームって最初は面白くなさそうとか思ってたのですが、やってみると見事にはまってしまいましたw

ECOをやり始めてもう一ヶ月ちょっとたったかと思います。昨日もプレイしたのですが、たまっていたクエストを消化するため「炎鉄」「氷鉄」というアイテムを収集していたのですが・・・
全然でねぇ! いくらサウス岩タタラベ岩を叩いてもいっこうににドロップする気配なし^^;
それでも何とか炎鉄2個、氷鉄6個を集めいくらかクエスト消化!
サウス岩
↑サウス岩

ところで、画面がきりかわる時の「NOW LOADING」の画像。イベントなどによって変わりますよね。今はお正月バージョンになっていて、僕はスゴく気に入っています。
NOW LOADING1

まだまだ慣れないな
2006年01月11日 (水) 13:47 | 編集
とりあえずカウンターを設置してみました。設置時間は1時間くらい・・・?(かかりすぎw

少し文句をいってしまうと、FC2さんの「スゴいカウンター」のカウンター設置方法のところ、もうちょっと詳しく設置方法を説明してほしかったです。HTMLとかわかってない自分が悪いんですがね。

FC2さんでブログをやってる人はきっとカウンター設置したいなとか思うでしょう(思うよね?)。僕も先日FC2さんのとこでブログ始めたばかりで、まだ全然慣れてなくてカウンター設置に手を焼きました。きっと僕のように思う人がいると思うのでカウンターの設置方法を少し詳しく書いておきます。

:まずは、FC2さんのスゴいカウンターのサイトで無料ユーザー登録します。

:ユーザー登録が終わったらログインし、サイト情報のところから好きなタイプのカウンターのHTMLをドラッグしてコピー(Ctrl+C)しす。

:自分のブログの管理者ページの環境設定のところの「プラグインの設定」→「プラグインの追加」にいきます。

:いろいろあることろの「フリーエリア」と書かれてるところの右の追加を押せばおk

:追加が終わったら、プラグインの設定のところでプラグインカテゴリー1にフリーエリアがあるので、設定の変更でタイトルをカウンターにし、HTML編集でコピーしておいたカウンターのHTMLを貼り付けて(Ctrl+V)終了。

え?そんなの簡単にわかったよ。バカじゃない?って思う人もいるかもしれないけど、そこは人それぞれですからw 簡便して
空の軌跡SC
2006年01月10日 (火) 19:33 | 編集
遅いですが(ブログ始めたのが今日なんで)、ついに 空の軌跡SC が発表されました。すでにファルコムさんのHPで12/15より予約販売が開始されています。何を隠そう私はファルコムさんのファン(イースシリーズ、空の軌跡FC、ぽっぷるメイルくらいしかやったことないですが)なので

 FCとSCが一緒になっている特別パッケージ
  「空の軌跡完全版 FC&SC」
       と
 空の軌跡FCをプレイした人ならもっておきたい
  ドラマCD&フォトストーリーブック

を予約してしまいましたw
はっきりいって今から楽しみでしかたありません。FCでは明らかにされなかったヨシュアとロランス少尉のつながり、結社の謎、そしてヨシュアを探す決意をしたエステルがどのように結社と関わっていくのか、ヨシュアを探し出せるのか。などなどとてもプレイしがいがありそうです。
まずは書き込んでみるか
2006年01月10日 (火) 14:25 | 編集
はい、ブログはじめてしまいました。とりあえず慣れるまで時間がかかりそうな気もしますが、志し高く 毎日更新 二日に一度くらいの更新をめざしてやっていこうw
Powered by . / Template by sukechan.
