○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SAGA3実装まであと一月
2006年02月27日 (月) 21:33 | 編集
掲示板とかみてたら
「SAGA 3:豊穣の国と闇の城」が3/24(金)のアップデートで実装
されるようですね。

とりあえず、敵の魔法攻撃がまた多くなって
  サウス以上にソロきつくなるのではないかと心配
なのと
  新ステージ追加でワクワク
なのとで、実装までにJOBカンストを目指しています。


≫ "SAGA3実装まであと一月" の続きを読む...
かしまし 第7話 「みんなで海へ」
2006年02月24日 (金) 15:22 | 編集
今回は「みんなで海へ~」です^^
そうですね、想像の通りサービスカットが満載です。

視聴者♂に対してはもちろんのこと
視聴者♀に対しても「宇宙 仁」のスペシャルサービ(くぁwせd省略

さて、実は今回の主役は明日太と言っても過言ではないのです(ぇ
そう、親友が突然とてつもなくかわいい女の子になってしまった
自分はそいつの親友だと思ってもどうしても意識してしまう・・・
そして、気づくのです。自分はその親友に惚れてしまったのだと。

ある意味、一番苦悩してるのは明日太なのではないでしょうか?w

灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」
2006年02月23日 (木) 14:38 | 編集
一難さってまた一難(悠二視点)。そりゃ主人公だから、いろんな事件や事故や、ヤバイことが降りかかるわけです。

前半からほぼ最後の方にかけては
決戦後の余韻&これからの行動について が話の格でした

しかし最後に急展開で、悠二がヴィルヘルミナに殺されそうに・・・
20060223141604.jpg20060223142159.jpg


悠二も封絶はられて警戒しましたが、あっけなくつかまってしまい
そのまま次回へ~

突然ですが、今回の台詞で
ヴィルヘルミナ:まさか零時迷子のミステスの家に入り浸っていたとは
ティアマトー:予測不能
ヴィルヘルミナ:天上の業火がついていながら、何をしていたのであり
          ますか。
アラストール:う~む・・・
ヴィルヘルミナ:何が「うーむ」でありますか。
ティアマトー:職務怠慢
アラストール:ウヴ~・・・

このやり取りで、アラストールの反応が面白かったですね。
声だけでここまで演出できるのが声優さんの力なのか と改めて驚きです

さて、次回は・・・悠二は生きてるみたいですね。
本当に無作為転移させられたらこのアニメは終わってしまいますもんね

ではまた次回で~
そういえば・・・バトンしないとw
2006年02月19日 (日) 22:15 | 編集
いや~、すっかり失念してました。ぐれの日記のぐれさんにバトン(ぷらいまりぃばとん)をたくされた(?)んでしたw

テストとかで忙しかったからなぁ・・・ってのはいいわけだな^^;
バトンとか初なので、ちょっとwktk。
wktkワクワクテカテカ の意味。つまりワクワクしてるってこと
  ・・・多分ねw
他にも
  kwskくわしく
  mjskマジすか
  ktkrキタこれ
なんて略語が某掲示板などで見られます。普通わかりませんから^^;

ちなみに
ぬるぽNull Pointer Exception(Javaのエラーの一種)
なんですよ。知ってました?実はオレも最近知りましたww
一般的にも広まってるけど、まったく意味を失ってるね。

ってか、上の話どうでもいいことばっかだね。
ってことで初バトンいってみましょう~^^
≫ "そういえば・・・バトンしないとw" の続きを読む...
Fate/stay night 第7話 「蠢動」
2006年02月18日 (土) 15:08 | 編集
今回は全体的によかったです。話の内容的にも雰囲気的にも絵的にも、文句をつけれるところはあまりありませんでした。

あまりと言ったのは、一つ手抜きを発見してしまったからでぇ(ぃぁぃぁマジで

それが何なのかは後にして、軽く今回の内容をば。

前回の最後から凛と協力関係になったシロー。
二人は協力して、ライダーが張ったと思われる学校の結界を弱めるため、呪刻を潰して回るという話。(ハショりすぎ?

では、僕が発見してしまった手抜き(作画)を・・・



≫ "Fate/stay night 第7話 「蠢動」" の続きを読む...
かしまし 第6話 「お嫁さんとお婿さん」
2006年02月17日 (金) 16:08 | 編集
やす菜と一緒にいることを決めたはずむ。そのはずむを遠ざけようとするとまり。その気配に気づいたはずむが元気をなくし、それを心配するやす菜
一人を選べば、その他は失う・・・友達という関係ですらなくなり、普通に話をしたりもできなくなる。そんなことは嫌だ、自分にとってとまりも大切な人なんだと告白するはずむはずむの本当の気持ちを知り、自分ももう逃げることを止め、はずむが好きだということを認めるとまり

今回ははずむとまりの心情をメインにした回でしたね。

とまりは複雑すぎる気持ちによって暴走していて、なんとも痛ましかったです><

最終的にとまりとのわだかまりが消えたみたいなのでよかったんですが、となるとはずむやす菜やす菜とまりの間にまた微妙な雰囲気が生まれそうで^^;
う~ん、やす菜とまりはもっと分り合えないのだろうか・・・

って心配してたら、次回は「みんなで海へ」だそうでw 題名からすると、どうやらサービスカット満載の回のようです。きっと明日太は精神的にやられるでしょう。すでにはずむに惚れてる感がでてるしね。
≫ "かしまし 第6話 「お嫁さんとお婿さん」" の続きを読む...
久々のECO記事
2006年02月15日 (水) 19:03 | 編集
本当に久々にECOの記事書きます。このところテストで忙しいのはあったんですが、アニメの記事とかばっか書いててECOのことほったらかしでした。そこで何となく更新です^^

え~と、明日テストあるにもかかわらず今日ライオウ様を見に行ってきました。・・・というか、wikiのスカスレにライオウに毒の状態異常が効くと書いてあったので、ポイズンニードルしに行ってきたというのが本音w
しかもそれで、ライオウ倒しまくってタイニーメダル10個以上手に入れたとか書いてましたが、さすがにこれはないと思いました。でもつられてやりにいってきたわけです。

3Fについた時、ライオウ様はいなかったんで、ちょっと待ってから何回か見に行ってたら・・・
ss20060215_174038.jpg

でましたww

マジででかいよこの人w 足しか見えません^^; 
フルスクリーンにして視点変えればちゃんと見えるっぽいけど、オレはフルスクリーンにするという考えに行く前に、それ
ポイズンニードルLv5~&即クロキンLv3 しようとして、
ポイズンニードルLv5~&即クロキンLv1 してしまい、
敵さんのど真ん中でまったり隠れようとしてる所を袋叩きに会って死にました・・・(悲しい
クロキンLv1のショートカットキーを間違って押してしまった時、クロキンLv3のショートカットキーをあわてて押したが無意味だった・・・わかっていたが他のスキルでキャンセルとかできないのね。スーパーキャンセルさせてよ~。間違ったんだよ!クロキンLv3の隣がクロキンLv1のショートカットキーにしてあるんだよ!・・・(管理人の心の声?)

まぁ悲しいのでライオウ様の話はここまでです。ここからは「NOW LOADING」画像についてです。現在は、バレンタインの画像ですね。
20060215185324.jpg

ECOのローディング画像はすごくかわいいと思います(と言っても管理人は他のオンラインとかやったことないので比較できませんが)。すごくかわいい画像なので僕は携帯の待ちうけにしております。他にも節分の時の「NOW LOADING」画像や、正月の「NOW LOADING」画像も携帯に取り込んでいます^^
20060215185900.jpg20060215185932.jpg

迷い込んでこの記事を読んだあなたも携帯に取り込んで待ちうけにしてみてはいかが?コレ以前のローディング画像はスクリーンショットを取ってないのが残念。
Artificial Intelligence
2006年02月14日 (火) 22:37 | 編集
Artificial Intelligence それは AI それは 人工知能
そう、スーパーロボット大戦で出てくる雑魚敵に搭載されているものがそうなのです。現在、未だに確立されていない技術であるが、AIの欠片とも言うべきものは着実にできてきている。

ちなみに、スパロボシリーズで使えない味方キャラは敵のAIにすら能力が劣ることがある・・・人間様の能力を上回るなど、許されていいのだろうか?

バーニィがかわいそうじゃないかぁ!ザクだってちゃんと改造してやれば渡り合えるはずなんだよぉ。それが嫌なら、能力が低い分だけ・・・機体で補うしかないじゃないか。バーニィをν(ニュー)ガンダムに乗せてやってくれ~

かくゆう私も、スパロボシリーズにバーニィが出てきても、ちゃんと育てたことはありません(汗
javaのお勉強ぉ 
2006年02月13日 (月) 07:34 | 編集
る~るる~(キツネを呼び寄せる魔法です)

ソフトウェア開発の3要素って何なんだよぉ~~。そんなの授業中に習った覚えないぞ。ググってもいまいちよくわからんし。

いいよいいよ、この問題はでませんb
灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」
2006年02月10日 (金) 15:05 | 編集
今回はイイ場面がたくさんありました。
 ・悠二がトーチだと吉田さんにバレる
 ・佐藤がなぜか封絶の中で動いていることが悠二にバレる
 ・同じく悠二がなぜか封絶の中で動いてるのが佐藤にバレる
 ・しかも、悠二が変な力を使えることが佐藤にバレる
 ・シャナがただ者ではないことが吉田さんにバレる
と、いろいろと秘密がバレてしまう回でしたw
こういう、重要な秘密が誰かにバレるっていうシーンはどのアニメでも好きだったりします。

そして極めつけはコレ↓
20060210150116.jpg

この時の教授のセリフを覚えてますか?w
さぁ~、盛り上がってきましたよ~~!これからどーーなるか、たぁ~のしみですねぇぇ
です。まさに僕の心情を気持ちよく叫んでくれましたね。この教授とやらはww

本当に次回が楽しみですよ僕は。
かしまし 第5話 「やす菜の目に映るもの」
2006年02月10日 (金) 14:34 | 編集
よかったです第5話。話の内容としては第4話から続き、第1話の一番初めに戻りましたね。このアニメは絵がかわいい(重要w)し、登場キャラの心情が表情や仕草でうまく表現されていると思います。

気になったのは、コレ↓ってやっぱりキス・・・してるよね?
20060210135454.jpg

はずむは今は女なわけだけど、やす菜とキスするの違和感ないなぁ~という管理人の感想。

次回はとまりが遂に行動を起こす回のようですね。
はずむは今度はとまりとキスするのかぁーーー!?
というところで予告が終わりましたが、もしとまりとのキスシーンがあったら、ちょっと違和感を感じてしまうかもしれない、と心配です。それはとまりの性格(言動とかが男っぽい)が大きく起因していると思うけど、それがとまりの魅力ですもんね。でもとまりともキスすることをちょっと期待してたり・・・w

では次回を期待して待ちましょうか。
≫ "かしまし 第5話 「やす菜の目に映るもの」" の続きを読む...
ちょww若本さんが~ぁぁぁwwww
2006年02月09日 (木) 00:46 | 編集
ぶらぁぁぁーー!! (ぇ な、何ww

え~とですね、

若本さんが「ハピマテ」歌ってますwww

僕の巡回先ブログの魔法先生リリカル☆ハギま!さんに行ってみて下さい。ここから飛べるはずです。

はい、聴けばわかると思いますが、本人ではないです。(本人じゃないよね?) でも、声がなかなかに似ていて面白いです。

他にもいくつか若本ボイスの方が若本さんが歌うはずない歌を歌ってるので聴いてみると・・・( ´,_ゝ`)プッ

はずむ萌え同盟に参加声明~
2006年02月06日 (月) 22:37 | 編集
もう 題名のとおりです
いてもたってもいられなくなりはずむ萌え同盟に参加宣言してきました。テスト期間中なのに何やってんだろオレ('A`)? って感じですが、これが若さの力なのです(?)。毎週の放送が待ちどうしいですね。

・・・え?更新これだけ・・・?!

まぁ、今週はキツイんでこの辺でね。
テスト勉強におわれ・・・ているはずなのに更新
2006年02月05日 (日) 16:19 | 編集
見ているアニメのレビューさぼりまくりです^^;
テスト近いからしょうがないですよね・・・?

どうでもいいけど「Sound Horizon」の曲は面白いですね。聴いていてあきません。何となく気になって調べてみました。気になった理由は、メッセで2人の友達が「Sound Horizon」の曲を聴いていたからw

詩と歌声と音楽で独自の幻想世界を表現していて、物語性を追究した幻想音楽を楽しむことができます。

まったく予備知識なしだったんですが、結構有名・・・なのかな?
公式サイトにて新作『Chronicle 2nd』の試聴曲公開中ですので、興味があったら聴いてみてください。
空の軌跡SC ゲーム音楽視聴開始です^^
2006年02月03日 (金) 22:03 | 編集
公式サイトにて空の軌跡SCのゲーム音楽が全部で7曲視聴できるようになってますね~。空の軌跡SCを買う予定の方は是非聴いてみてください。もちろん僕は7曲全て聴きました。感想としては、空の軌跡FCに続きかなりいい曲ができてるようです^^ ゲーム中の音楽はゲーム自体を楽しむことにおいて重要な要素ですから、これは期待度が高まります。

以下は公開されてる曲の感想と、どこで使われる曲なのかを管理人が勝手に想像して書いていきますw
≫ "空の軌跡SC ゲーム音楽視聴開始です^^" の続きを読む...
アニメ 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」
2006年02月02日 (木) 20:16 | 編集
なにこの良アニメぇぇーーーー!!www
はずむメッチャかわいいな~ って元男なのかよー!ww(管理人は壊れ始めました、巻き添え注意!)

あ、えとすいません。はしゃぎすぎました^^;
どういうことか説明します。

この前、偶然TVでこのアニメの第3話を見たんですが・・・もうやばすぎw 作画のクオリティとか設定のすばらしさとか、完全にしてやられました。こんなすばらしいアニメ見ないわけにはいかないので、すぐに第1話から見始めました。そして、見事にはまりました。

どうやら主要キャラの同盟とかあるようですが、同盟に入るとしたら「はずむ同盟」以外には考えられませんww
「元男だぞ?!頭逝ってんじゃね?」って? そんなのノープロブレムです。アニメですから。それにこんなかわいいキャラを愛さなくてどうするんですか。

≫ "アニメ 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」" の続きを読む...
自分で1000HIT踏んでしまった・・・w
2006年02月01日 (水) 12:48 | 編集
まぁ。題名の通りですな。更新しようと思って自分のページみたらカウンターが1000を表示しましたw

自分で踏んでしまいました1000HIT。でも・・・たかだ1000なんて言われたらそこまでですな。5000HITとか、10000HITすれば話は別か。絵とか描ければいいんだけど、生憎と管理人はかわいそうなくらい絵が下手なのでムリです^^;

とりあえずテストも近いので更新速度は激減します。
Powered by . / Template by sukechan.
