○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
舞-乙HiME 第25・26話
2006年03月31日 (金) 23:58 | 編集
20060331231729.jpg


ついに終わってしまいましたね。舞-乙HiME
このアニメは何とも突っ込みどころが多いです。

最後なんてもう、それはそれはすごいラストスパート
によってわけわからない展開でした。
そしてやはり最終的に大団円で終わる。まぁ、夢があっていいですけどね。

設定や展開はともかく、見ていて退屈はいなかったのでいいことにします。
≫ "舞-乙HiME 第25・26話" の続きを読む...
空の軌跡FC 「ドラグナーエッジ」も必中!w
2006年03月31日 (金) 05:04 | 編集
もう、題名の通りですよ~。
なんで最初にプレイした時に気づかなかったのかなぁ。
攻略本はもってないからわからないけど、攻略サイトとかには書いて
なかった。これは是非知っておきたいネタだと思うけどなぁ。

気づいてれば、こんなに簡単に
シャイニングポムを狩れるとわかっていたのに…

そして、今まさに第3章で「絶影」と「ドラグナーエッジ」を駆使して
シャイニングポム3匹まとめて狩りまくってます。

セピスが溜まる溜まる。各属性4000個くらい溜まりました。
まぁ…セピス溜めてどうすんだって思われた方

  何も言葉を返せません

  そう、ただの自己満です

だって、他にやり込み要素ないんだものー

※注意
これは空の軌跡FCのことであって、決して空の軌跡SCのこと
ではありません。
SCの「ドラグナーエッジ」もSCの「絶影」と同様に
ちゃんと miss もしたと思います。
かしまし 第12話 「やがて恋が始まる」
2006年03月30日 (木) 21:16 | 編集
かしましの最終回みました。
後半いろいろあって、何となく予想はしてましたが
やはりやす菜とくっつきましたね。

ただ最後の終わり方が何とも意味深な感じでした。
やす菜はずむに何か言って、その後はずむとまりと二人の時に
はずむが川の反対側まで渡って、「とまりちゃん。あのね」
と言って終わるという。これは・・・?

これはきっと製作者が視聴者に課した課題(?)で
自分で考えろということでしょう。
はずむが川を渡ってとまりに叫んでるあたり、深読みしそうになるけど
多分、こういうことでしょう。

やす菜:あのね…今度またみんなで海に行きましょう。はずむ君と
    とまりさんと摩利さんとわたしで(明日太いません)。
はずむ:…うん(笑顔で)。行こう!みんなで。
    場面変わって、夕方の川へ
はずむ:(川を渡って)とまりちゃん、あのね。今度またみんなで海に
    行こう。
とまり:どうしたんだよ急に。
はずむ:やす菜ちゃんの提案なのー。きっと楽しいよ。
とまり:…そうか、やす菜が(←小声で)。そうだな、行くかー!

んで、この後とまりがあゆきを電話で誘って、はずむが明日太を電話で
誘うんだねw

…何で海なのかって?それははずむとまりがチャリ2ケツしてた時に
海に行けたらいいなとかいってので(適当w)


はぁ、初心者が耳コピでmidi作るのって無謀だねぇ。
え?!な、なんでもないですよーw
空の軌跡FC 「絶影」は必中!
2006年03月29日 (水) 17:09 | 編集
そう、そうなんです!
空の軌跡FCを再度プレイ中なんですが…

ヨシュアのクラフト「絶影」はどうやら必中するみたいなんです!
びっくりしました(確かSCではちゃんと miss もしてたと思います)
そう、これが意味するのは
「絶影」を使えばシャイニングポムを簡単に3匹倒せる
ということなんです。

第3章のはじめなのですが、シャイニングポムを倒しまくって
セピスがたくさんありますw
セピスを稼いでおけばお金に困ることもないです。ちなみに
クレストチャームやT-アンクレットはなかなか落としてくれません^^;

さぁ気合いれてFCをすすめていきますー
今さらだけど
2006年03月28日 (火) 15:37 | 編集
そうなんです。今さらだけど空の軌跡FCをプレイしてます。

SCはもうクリアしたんですが、引き継げるデータがなかったので
今度はFCのデータを引き継いでやろうかなー なんて…
ただ、もう一回SCをやるだけの闘志(?)が自分にあるのかというと

自信ないですね

僕はRPGは一度クリアしたらお腹いっぱいになってしまう人なのです^^;
しかも、データ引き継いでも変わることといえば
  特定のアイテムがもらえる とか
  特定の人物との会話が変化する とからしいですね。
正直これだけのためにもう一度プレイするのはきついかも、と思ってたり。
じゃぁFCやんなくていいじゃん と思うでしょうが、それはいいんです
FCはそんなに長くないし、終わり方がちょっと切なくて好きなので

そいえば帰省してからECOしてないけど…
ちょっとモチベが低くてできない状態なのですよ。
久々の更新
2006年03月26日 (日) 19:14 | 編集
2週間程、帰省していました。
その間ずっと更新していなかったので、本当に久々の更新です。

帰省中は地元のゲーセン行ったり、空の軌跡SCやったりしてました。
空の軌跡SCは期待を裏切らない良い作品だったと思います。

ただ、やり込み要素としての釣り・レシピ手帳やストーリーに関係のない
クエスト等、があるんですが、FFみたいにどこでも行けるようなゲーム
ではないので、やり残したら後がきかないっていうのが…

あと、敵の強さ(難易度)、特に執行者はもっと強くていいと思いましたね。
終章で一番つらかった(自分的に)のがルシオラ率いるギズモ軍団
ってちょっとねぇ
せめて、ラスボスとレーヴェはもっと強くてよかったかと。

とりあえず、連続作品になりそうなことを匂わした終わり方をしていたので、
ちょっと期待しています。

あ、8章の「エルモ温泉のクエスト」だけ(?)がわからなかったです。
知っている方いましたら、コメントにでも書いて教えて下されば嬉しいです。
ローゼンメイデン1話~12話
2006年03月07日 (火) 18:46 | 編集
どうも~。僕ですb
ひょんなことからローゼンメイデンを見始めました

どのようなアニメなのか詳細はしらずに見たのですが
どうやら、ダメオタヒッキーが人形萌えするアニメ…じゃなくて、
対人恐怖症(?)の主人公がローゼンメイデンと関わることで
自分の心から外に出て行こうというアニメのようです。

見てる内に、翠星石がかなりいい味だしてるキャラだったので
友人に「翠星石いいキャラしてるね」と言ったら
「翠星石は人気だよ」と言われ、これは納得しましたw

関係ないですが、まほらばのオカルト研究部の部長も好きです
どうやら僕の場合、キャラを好きになるということにおいて
特徴的なしゃべり方をするというのは実に大事なファクターのようです。

さて、ではトロイメントの方はまだ見てないので、これから見ます。

メルブラのネット対戦についてメモ
2006年03月02日 (木) 14:31 | 編集
多分、メルブラやる人なら知ってると思いますが、
以前からメルブラでネット対戦できると聞いていたので、
この前、初めて実際にやってみました。

対戦相手は身内二人としました。

最初の感想は
 「重っ!こんなんでやってる人いんのかよ?」 でした。

フレームスキップ率3でFPSが40前後…
まぁ、相性がいいとほとんど違和感なく対戦することもできる
ようなのですが、友人二人と試した結果、かなり違和感アリアリでした
ちなみに、フレームスキップ率9(MAX)でやると何もできませんw
普通のコンボすることさえ超難度になります^^;

いろいろと少し試してみたところ
フレームスキップ率2
ゲームスピードを15前後(デフォルトは0)
※ゲームスピード(以降GS)の設定
  シールド押しながらオプション選択で設定画面にいけます

が一番いいかなとなりました。
これは僕と友人二人の間でのみしか試してませんので
他の人がどうなのか何とも言えません。

あ、対戦する時にGS変えたら、終わる前に元に戻した方がいいですね。
次にネット対戦する時に、GSの表示が相手とずれます。なので実際は
GSがいくらなのかわからなくなります。
もし、変えたまま対戦終えてしまったら、自分で一回メルブラ起動して
元に戻せばいいと思います。これは相手にも伝えた方がいいでしょうね。

メルブラのネット対戦したいって人は相手の人といろいろ試すのが
いいと思います。
エンドレスバトン
2006年03月01日 (水) 15:32 | 編集
Ε=νεの雑記の Ε=νε さんから、とんでもないものを頂いちゃいました。
タイトル通り「バトン」の一種なんですが…エンドレス!?
でして、ちょっと気合いれていってみますb

ちなみに Ε=νε さんの回答はこんな感じです。(旅の扉に入る
≫ "エンドレスバトン" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
