○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いつまでアップしてられるか・・・
2006年04月28日 (金) 16:41 | 編集
実は最近になって「アクセス解析」なるものを取り付けてみました。
なぜアクセス解析をつけたかというと、このブログに来た人はどうやって
来たんだろう? と思っていたからです。単純ですねw

そして、このブログに来る人の中に
  「ハルヒ midi
    とか
  「恋のミクル伝説 midi
でやってくる人がいくらかおりました。
そして実際に自分で、「ハルヒ midi」と「恋のミクル伝説 midi」で
ググってみた所、なぜかトップの方に引っかかりました^^;

いやいや恐縮です。ハルヒのmidiなんて置いてないのにw
でもそれも昨日までの話。せっかくなので、ハルヒのmidiというか
「恋のミクル伝説」のmidiを作りました。

そういえば1話目を見た後に作ろうと思ってて、主旋律だけ耳コピしといて
ずっと放置してたので、いい機会かな とね。
少しでも興味がある方は、右のカテゴリーの「MIDI」の記事に飛んで聞いてやってくださいm(_ _)m

ただ、もしかしたら「恋のミクル伝説」はいずれJASRAC管理曲になりそうな気がします。なので、いつまで公開してられるかわかりません。
BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」
2006年04月23日 (日) 14:46 | 編集
20060423143100.jpg

「初めて、私達のこと、わかってくれそうだった
 私達、誰かの思い出に、なれるかな
 誰かの記憶に残らなければ、その人の生きてきたことは消されてしまう
 それが、やっとわかったの」

その通りだよね。生きた証というのは、一部の天才とか活躍した人物
以外は、自分のことが誰かの記憶に残っているかどうかだと思います。
イレーヌはカイと話したことによって、それに気づいたわけです。

これまでは、このまま死ぬのは我慢できないから、ただ生きるために
小夜の血を狙っていたシフ達だったが、カイのおかげでイレーヌはやっと
生きる目的を見つけた。しかしもう生きられる時間はそう長くない。
ソーンは確実にイレーヌの体を蝕み、それを直すため他のシフ達は
小夜を狙う。とそこで、カイがイレーヌを助けるため血を分けてやって
欲しいと小夜に懇願する。
はたして、小夜はどうするのか?そして本当に小夜の血でイレーヌは
助かるのか? とそんな感じの回でした。

俄然面白くなってきましたねBLOOD+
第一期と第二期は正直そんなに面白いと思わなかったけど
リクがシュバリエになったり、カイがシフ(イレーヌ)を助けようとしたり
面白くなったとオレが感じるのは、この予想してなかった展開のせいでしょうね。

最近は毎週のBLOOD+が楽しみになりました。
来週も期待できそうな展開になりそうですね。
またまたアップー
2006年04月16日 (日) 16:49 | 編集
とりあえず、聞かせても大丈夫なMIDIはこれくらいですね。
今年は何だか授業が忙しそうなので、たいして作っていけないかも

そして更新も頻度落ちる可能性高い

今日は1曲UPしただけで更新おわりです^^; 多分
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
2006年04月12日 (水) 00:11 | 編集
20060412000409.jpg

「あ!そっかぁ…わかりました。」
朝比奈みくるは何かを理解した!

原作読んでないですけど、ハルヒ面白いですね。
しかも音楽(OP、ED)、映像、話しの進行、どれも高クオリティですb

キョンがハルヒに後ろに引っ張られて、机に頭を打つシーンなんて
面白すぎて10回以上は見てるかもw

ハルヒの勝手気ままな行動がこのアニメを支えてると言えるようです。
あと、キョンの語りも表現がすごく上手でいい感じ。
これは、今後も期待せざるをえないアニメです。
いろいろと難しいネットのルール
2006年04月10日 (月) 19:24 | 編集
ネットのルールというか、アニメのキャプ画とかゲームの音楽とか
そういうものを公開するのはいいのかどうかということだけどね

そんなこといってたら、ネットの非公式サイトにある画像、音楽が
何にもなくなってしまいそうですが…

オレもブログやって、最初にアニメのキャプ画感想やろうとしたときは
「アニメの画像って勝手に使っていいのか?」とか思ったりしてました
そして今は「作ったゲームのMIDIは公開してもいいのか?」とか思ってます
実際のところどっちも本当はダメのような気もするのだが、これらのことは
個人の判断でやっていくしかない。本当難しいですね。

アニメのキャプ画感想とかは、ある意味そのアニメを宣伝しているわけで
企業なども、その宣伝効果がなくなってしまうのは避けたいので
アニメのキャプ画感想ができなくなるほど、きつい制度ができることは
まずないだろうとか、オレは勝手に思っています。

音楽は…何もいうことないです。
Fate/stay night 第14話 「理想の果て」
2006年04月09日 (日) 13:10 | 編集
20060409123810.jpg

よかった。今回はよかったよフェイト!
正直ほとんどの回がつまらなかったけど
  アーチャーVSバーサーカー
をちゃんとアニメでやってくれたことが嬉しかった。

以下ネタバレですよっと。
≫ "Fate/stay night 第14話 「理想の果て」" の続きを読む...
見た人は絶対やらなきゃいけないバトン
2006年04月08日 (土) 15:19 | 編集
あぁ、見てしまった…
なのでやらないとダメらしいw

●今、どこにいる?

 自分の部屋

●今、一番近くに誰がいる?

 誰もいない

●今、どんな服装?

 部屋着

●今、何食べたい?

 そば

●今、何飲みたい?

 ガラナ

●今、真後ろには何がある?

 普段使っているカバン

●今、まわりを見渡して一番目についたものは?

 アラレちゃんにでてくる「渦巻きうんこ」の飾り物
 UFOキャッチャーでとったb

●今、誰に会いたい?

 んー、ダイの大冒険好きの友人

●その人に今伝えたいことは?

 PCは直ったのかい?

●今一番歌いたい曲は?

 恋のミクル伝説
 …歌うのは正直ムリだけど聞きたいw

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 そろそろ学校だなぁ

●今どんな気持ち?

 コレやんなくてもいくね?

■ルール■
見た人は全員やること!絶対だから!!!
嘘つきはだめ!!(※回答以外は原文のママで)

更新がコレだけって寂しいよね^^;
他に書くネタがあるようなないような…
コードの音が拾えないぞ~
2006年04月06日 (木) 15:08 | 編集
今日は何か日記です。

midiを作り始めたと言ったオレですが、意外と熱は残ってます
…ただ、耳だけではコードの音を拾うのはかなりきつい
きっとそのあたりで音楽の知識とか経験が必要になるのでしょうが
オレには経験はもちろん知識もないに等しいので四苦八苦です

で、とりあえず
 空の軌跡FCの「消え行く星」と
 空の軌跡SCの「執行者との戦い(曲名不明)」を作ってみました。
「消え行く星」の方はともかく「執行者との戦い」の方は
それはもうヤバイしあがり^^; とても聞かせられたものではないです

もう少し簡単な曲を作ってからまた修正していくかもしれません
と、midi製作日記はここまでで、ここからはアニメのお話。

≫ "コードの音が拾えないぞ~" の続きを読む...
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
2006年04月04日 (火) 12:59 | 編集
ライトノベルとかまったく読まないので
原作をまったく知らないで見ました。

まずはOP…
これはすばらしいw
はずかしい感じに嫌々歌ってる感をここまで再現して歌うって
かなりすごいと思う。映像も何となくもじもじ感あってイイ
そして「恋のミクル伝説」は電波ソング間違いなしw 保証いたします

そして内容ですが
終始、登場キャラの台詞が棒読みでのっぺら~とした感じだったので
ちょっと笑ってしまった。半分すぎたくらいからちょっと退屈しだしたが
これは涼宮ハルヒが作った映画っていう設定だったからなんだね。

次回はまた違う感じになるみたいなので、期待しとくかな

最後ED
OPとはうってかわってすばらしい歌唱力でした。
いあ、OPも相当な歌唱力がないとあの歌い方はできないと思うがw
映像のパラパラ?もいい動きしてたし。

さぁ、ではまた~
何かを決意した日
2006年04月01日 (土) 17:55 | 編集
突然だけど、英雄伝説6の空の軌跡の着メロって見かけないよね…
着うたならゲーム詩メロっていうとこでとれるけど
容量とか曲の長さとか、その他いろいろな理由で着メロが欲しい
そう思ったんだけど着メロが見つからないので
midiを探してそれを変換して着メロにしようとしたけれども
midiすらなかなか見つからない始末;;

しょうがないので自分で空の軌跡のmidiを作ろうと決意しました
はっきり言っていつ飽きてやめるか自分でも心配

やっぱり「銀の意志」を作りたいのですが、初心者で楽譜もなく耳コピ
でやるしかないオレにとってそれは無謀かつ経験もなさすぎなので
結構好きな曲で作るのが簡単そうな「消え行く星」にチャレンジ
※余談
 かつて僕はFFⅩの「ザナルカンドにて」を耳コピでmidi作ったことが
 ありますが、かなりショぼいできでした_| ̄|○

少しは納得できるものが約5時間程でできあがりました(かかりすぎ
そしてさっそく変換して着メロにしました
…まぁそこそこ?!なできかな
最後のあたりが微妙にテンポダウンしてアップしてダウンっていう
ややこしい所に手間取られたけど一応できました。

少し自信がついたら、「銀の意志」や
「SCの執行者との戦闘の音楽(曲名不明)」を作りたいと思ってます

誰かに聞かせて大丈夫そうなのができたらアップするかもしれません。
でも、期待しないで^^;

midiシーケンサー:有名なmidiシーケンサーだよね
 Cherry 1.4.3
演奏確認:これも有名なmidi Player だね
 Tmidi Player 3.8.6
使用音源
 Microsoft GS Wavetable SW Synth
Powered by . / Template by sukechan.
