○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
とある所で意外な情報が…
2006年06月28日 (水) 02:26 | 編集
みなさんはジョジョは好きでしょうか?僕は大好きです。中学生のころ兄が友達から借りてきていたのを第1部から第5部まで全て読みきりました。最初は絵がこゆくてみずらい感があったけど、なれるとそうでも…なくなりはしませんでした。

って、こんな小学生の作文みたいな出だしの文はどうでもいいんです。
何と「ジョジョの奇妙は冒険 第1部」が「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」として今年の夏にPS2で発売予定だそうです。

以前にジョジョの格ゲーなんかも発売してたので、今回も格ゲーかなぁと思いきや、ジャンルを見てみると…「波紋疾走アクション」
これは…格ゲーではないみたいですね。う~ん、2D格ゲーをこよなく愛す私にとっては残念な感じですが、ちょっと興味がわいています。

ちなみに発売元はバンダイさん。開発元は「株式会社アンカーエンターテイメント」というところ。
公式ページ→ココ

えと、最後に声優さんのキャストを
 ジョナサン・ジョースター:田中秀幸
 ディオ・ブランドー:緑川光

田中秀幸さんはダンディな感じの声で、緑川光さんはみんなが知ってる声です。そしてここでちょっと想像してみる。

波紋カッターァァァ!  by 田中秀幸
  何となく良さそう
無ー駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァー!!!  by 緑川光
  う~ん、ど、どうだろう(汗
ウリィィィィィィ!!  by 緑川光
  緑川光がウリィ!って叫ぶ声が想像できない。というか第1部ってディオは
  こういうの叫ぶかどうかすら覚えてない。

緑川光というと「ふしぎ遊戯」の鬼宿(たまほめ)の声を想像してしまう私にとって、ディオの声優が緑川光というのは想像しがたい…
買うかどうかは未定だけど、ともあれちょっと期待して発売を待ってみたいと思います。
やっぱりハルヒすごい! 「ライブアライブ」
2006年06月21日 (水) 17:15 | 編集
ブログを放置しすぎだと友人にいわれましたw

最近ちょっと忙しくて…
それはそうと、本当にハルヒすごい。
バニーガールの衣装でこんないい曲を演奏するなんて驚きですw

挿入歌の「God knows...」「Lost my music」
両方ともすごいよかった。バンドって感じの曲に仕上がってるし、平野綾さんの歌唱力も高いし。

残すは@2回となってしまったけど、後2回も楽しませてもらいましょう。

書くべきことはなきにしもあらず
2006年06月05日 (月) 18:17 | 編集
今期見てるアニメなどは結構あるし、最近やってること、
あるいはやってみたいこと、心から願っていること(謎w) etc
書こうと思えばいくらかネタはあるんだけど、
毎週二つのレポートやら、微妙にテストもあったりで、
全然更新してないです。(汗

ずっと更新しないのも体によくない(?)ので簡単にこれらを書いちゃおうかなw
まず今期のアニメについて、不等号で僕の期待を表します
 涼宮ハルヒの憂鬱 > BLOOD+xxxHOLiCひぐらしのなく頃に
こんなところですかね。吉永さん家のガーゴイルがこの下くらいにきます。
あっ Fateも一応見てるけど、もう圏外ですね。

最近やり始めたことは、テイルズウィーバーというMMORPGですね。
友人に誘われて始め、この間はネットゲームで久しぶりに廃狩りしましたw

最近やってみたいことなんですが…これは秘密にしておきます。

さて、最後は心から願っていること
一つ目は、「アライブ~最終進化的少年~」というマンガをアニメ化
して欲しいと願っています。これは知名度低いみたいだけど、
かなりの良マンガだと思っています。

二つ目は、僕は格ゲーが好きで空の軌跡シリーズも大好き。となれば?
そう、空の軌跡FC&SCのキャラで格ゲーを作って欲しいな というw
これを思いついた日は妄想が耐えませんでしたwww
妄想の中での強キャラ
 ミュラー、ルシオラ、特務兵(短剣)、ヴァルター、ブルブラン
妄想の中での弱キャラ
 ティータ、オリビエ、ジョゼット、クローゼ、
あー、想像しただけでも面白そう(爆
でも、はっきりいってこの二つ目の願いは夢にすぎないですね(悲
※以上、妄想でした。

でも、空の軌跡をアニメ化してほしいっていう方々は結構いるみたいです。
ここに飛んでみてね→旅の扉
もし本当にアニメ化されたらもちろん見ますが、あまり期待はしないでおきます。

さて、今日の更新はここまで
Powered by . / Template by sukechan.
