○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」
2006年01月26日 (木) 18:05 | 編集
今回をもってシャナがフレイムヘイズになった経緯といいますか、なるまでの過程の過去編が終わりましたね。原作読んでないから、そうだったのかーと思うところがあったり、また戦闘も多めだったのでよかったです。それに突っ込みどころが何箇所かあったしw
戦闘シーンがもっと迫力あればいいんだけどなぁ。
始まりはヴィルヘルミナとオルゴンの戦いから始まってましたね。ヴィルヘルミナが神器ペルソナを装備するとかなり強いみたい。でも
20060126164014.jpg

↑コレちょっとカッコ悪くない?って思ったのはオレだけですか・・・
専用装備はカッコよくあってほしぃというオレは病んでるのでしょうかね・・・

そしてヴィルヘルミナがオルゴンに「お前を逃がすわけにはいかない」 「お前が戦う相手は炎髪灼眼の打ち手でも、私でもないのであります」と言って、だったらシロしかいないなぁ。とか思いつつ
20060126164645.jpg
何か噴出した~w と思ったら

20060126164956.jpg
シロがでてきました。さっきのはシロの復活エネルギーか?!

20060126165146.jpg
そしてシロはめっちゃ美形になりましたw
もともとこういう姿だったようですね。何でガイコツ君になってまで生きていたのかは後々わかります。

場面が変わって、前回の炎髪灼眼の打ち手の人が出てきます。どうやらアラストールの回想のよう。契約の時シャナが言った「私はそれでも自分で選ぶの・・・この道を」という言葉と前回の契約者の言葉「この契約は運命なんかじゃない。私が選択したことを」がアラストールには重なったんでしょうね。

そしてまたすぐ場面がかわり、シャナがアラストールとちょうど契約が終わった所になります。
これからシャナと天目一個の戦いが始まるのですが、邪魔な奴が一人いますw その邪魔者をどうするのかと思っていたら・・・
20060126170857.jpg
首根っこ掴んで

20060126171003.jpg
持ち上げて・・・

20060126171038.jpg
食べたぁぁぁぁ!!!www
天目一個さん変な物拾い食いしちゃったぁΣ(゚Д゚ υ)
何も食わなくても切り捨てればいいのに・・・って思いません?
最強最悪のミステス、化け物トウチといろいろ言われてるようなので、その非道ぶりや怖さを表現するために、ただ切り捨てるよりは食っちゃった方がいいんじゃない?ってことなのか・・・

まぁ置いときましょうかこの話はw
んで、シャナと天目一個の戦いが始まると、意外なことが判明!
天目一個は自分の刀を得るにふさわしい者を探すため自ら望んでトウチになったと本人が告白!!
そういえば、戦いが始まったっていうのに今までシャナが使ってた愛用の刀をいつまでたっても使わない・・・
これはもしやと思いきや案の定でした。シャナが使ってた刀は天目一個からもらったものだったようです。

少し飛ばして、シャナとシロ(虹の翼メリヒム)の戦いになります。
シロは前回の炎髪灼眼の打ち手に惚れて、勝った方が相手をすきにするっていう約束をして見事負けた。その時に出された条件
1:もう人を食わないで
2:もう世を騒がすことはしないで
3:私の後に現れる炎髪灼眼の討ち手を、可能な限り鍛えてあげて

この三つの誓いのためにシロは生きてきたのです。グゼのトモガラのくせにいい奴です^^

この後いよいよシロ対シャナが始まるわけですが、シロ強いねー。しかもレクチャーしながら戦ってるよ。
20060126174947.jpg
さらには

20060126175029.jpg
分身剣キターーーーーーーww

近接戦闘型の人はお決まりなのでしょうか、調子の読み手のマージョリーも分身剣(こっちは分身術って言った方がいいのかな)使ってたし。

結局シロは負けて(わざと?)誓いを果たしたので消えたようです。
最後に
20060126175543.jpg20060126175729.jpg
シロのこの笑顔を見てシャナが何か言ってるけど・・・全然わかりませんorz 見当もつかないし。「シロ、ありがとう」とでも言ってるのかな?・・・原作読めばわかる?

この後はヴィルヘルミナとの別れがあり、回想終了となります。
ガラにもなく結構長く書いてしまった。しかもきっと読みづらい^^;

どうでもいいけど最近シャナがあんまりツンツンしてない気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャナがメロンパンが好きな訳は、ヴィルヘルミナの思い出と共に。
2006/01/26(木) 22:34 | ゼロから
灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカ前の炎髪灼眼の打ち手だった人が登場。あv 原作より若く見えるvvってか映像で見ても、前任消滅の理由がどういう状況で行われたか全くわかんねぇ。さて、シロちゃん改めメリヒム君。ヴィルヘルミナにもちゃんと『嫌....
2006/01/26(木) 23:31 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
灼眼のシャナ 1シャナの過去話しも今回で完結です。私は、シャナが人としての心を失いそうになるほどの劣悪な環境で育ったのではないか?と勝手に勘違いしていたのでそうではないと言うことが良く分かって一安心。取り敢えず、感想といきましょうか・・・。
2006/02/01(水) 23:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Powered by . / Template by sukechan.
