○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
空の軌跡SC ゲーム音楽視聴開始です^^
2006年02月03日 (金) 22:03 | 編集
公式サイトにて空の軌跡SCのゲーム音楽が全部で7曲視聴できるようになってますね~。空の軌跡SCを買う予定の方は是非聴いてみてください。もちろん僕は7曲全て聴きました。感想としては、空の軌跡FCに続きかなりいい曲ができてるようです^^ ゲーム中の音楽はゲーム自体を楽しむことにおいて重要な要素ですから、これは期待度が高まります。

以下は公開されてる曲の感想と、どこで使われる曲なのかを管理人が勝手に想像して書いていきますw
I swear.../小寺可南子
優しい感じの曲(歌)です。使われる場面は、「エンディングでヨシュアと再開できた時のムービーかな」と思ったんですが、エンディング曲を公開するでしょうか?という疑問が^^;

以下に歌詞(一部)を置いておきます。なにせ管理人が耳で聞き分けてるので間違ってる可能性も・・・その時は突っ込んでやって下さい^^

  それぞれが 特別な物(者?)
  広く心を満たす 瞳と涙と そして笑顔たちが
  I say どんな遠くにいても 辿り行(ゆ)けば
  きっと 奏でられるから 青い歌
  I believe ・・・・・・

空を見上げて
どこか少し寂しい感じがする曲でした。曲名からも想像はつきますが、多分最初の方のフィールドでかかる曲なのではないでしょうか。
「空を見上げて」という曲名はエステルがこれから別れを告げたヨシュアを探しに行くという決意(落ち込む時間があるなら、この世界のどこかにいるヨシュアも見てるだろう、この空を見上げて探しに行こう)が込められた曲名のような気もします。・・・深読みしすぎ?!

潜入
はい、曲名通りなので感想だけ。潜入ってことだけど、あまりそういうイメージはわかなかったですね^^;

The Fate Of The Fairies
これは勇ましい曲です。十中八九「戦闘時の音楽」でしょう^^
FCの戦闘音楽は勇ましいって感じはしなかったので、これは新鮮な感じですね。ってこれが戦闘時の音楽って決まったわけじゃないですが・・・

大いなる畏怖
強敵(執行者か7人のアンギス)との戦闘に使われる曲 or イベントでヤバイ展開になった時に使われる曲 かなぁと思いました。前者の方だとちょっと曲に激しさが足りないかな?とも思いますが、きっと物語前半に強敵に会って、問答無用で負けるシチュエーションではないかと。

夢幻
地下の周りに水晶とかが光ってるようなダンジョンで使われる曲 っぽいイメージを受けましたw かなり具体的だなって突っ込まれそうですが、本当にそう思ったんです。

執行者
曲名が執行者なので、執行者との戦闘時の音楽かなと思いますが、戦闘って感じの曲ではない印象を受けましたね。なのでイベントシーンで執行者同士が集まって話をしている時にかかる曲ではないかと予想。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/04(土) 07:16 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
