○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メルブラのネット対戦についてメモ
2006年03月02日 (木) 14:31 | 編集
多分、メルブラやる人なら知ってると思いますが、
以前からメルブラでネット対戦できると聞いていたので、
この前、初めて実際にやってみました。

対戦相手は身内二人としました。

最初の感想は
 「重っ!こんなんでやってる人いんのかよ?」 でした。

フレームスキップ率3でFPSが40前後…
まぁ、相性がいいとほとんど違和感なく対戦することもできる
ようなのですが、友人二人と試した結果、かなり違和感アリアリでした
ちなみに、フレームスキップ率9(MAX)でやると何もできませんw
普通のコンボすることさえ超難度になります^^;

いろいろと少し試してみたところ
フレームスキップ率2
ゲームスピードを15前後(デフォルトは0)
※ゲームスピード(以降GS)の設定
  シールド押しながらオプション選択で設定画面にいけます

が一番いいかなとなりました。
これは僕と友人二人の間でのみしか試してませんので
他の人がどうなのか何とも言えません。

あ、対戦する時にGS変えたら、終わる前に元に戻した方がいいですね。
次にネット対戦する時に、GSの表示が相手とずれます。なので実際は
GSがいくらなのかわからなくなります。
もし、変えたまま対戦終えてしまったら、自分で一回メルブラ起動して
元に戻せばいいと思います。これは相手にも伝えた方がいいでしょうね。

メルブラのネット対戦したいって人は相手の人といろいろ試すのが
いいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
