○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
何かを決意した日
2006年04月01日 (土) 17:55 | 編集
突然だけど、英雄伝説6の空の軌跡の着メロって見かけないよね…
着うたならゲーム詩メロっていうとこでとれるけど
容量とか曲の長さとか、その他いろいろな理由で着メロが欲しい
そう思ったんだけど着メロが見つからないので
midiを探してそれを変換して着メロにしようとしたけれども
midiすらなかなか見つからない始末;;

しょうがないので自分で空の軌跡のmidiを作ろうと決意しました
はっきり言っていつ飽きてやめるか自分でも心配

やっぱり「銀の意志」を作りたいのですが、初心者で楽譜もなく耳コピ
でやるしかないオレにとってそれは無謀かつ経験もなさすぎなので
結構好きな曲で作るのが簡単そうな「消え行く星」にチャレンジ
※余談
 かつて僕はFFⅩの「ザナルカンドにて」を耳コピでmidi作ったことが
 ありますが、かなりショぼいできでした_| ̄|○

少しは納得できるものが約5時間程でできあがりました(かかりすぎ
そしてさっそく変換して着メロにしました
…まぁそこそこ?!なできかな
最後のあたりが微妙にテンポダウンしてアップしてダウンっていう
ややこしい所に手間取られたけど一応できました。

少し自信がついたら、「銀の意志」や
「SCの執行者との戦闘の音楽(曲名不明)」を作りたいと思ってます

誰かに聞かせて大丈夫そうなのができたらアップするかもしれません。
でも、期待しないで^^;

midiシーケンサー:有名なmidiシーケンサーだよね
 Cherry 1.4.3
演奏確認:これも有名なmidi Player だね
 Tmidi Player 3.8.6
使用音源
 Microsoft GS Wavetable SW Synth
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
