○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コードの音が拾えないぞ~
2006年04月06日 (木) 15:08 | 編集
今日は何か日記です。

midiを作り始めたと言ったオレですが、意外と熱は残ってます
…ただ、耳だけではコードの音を拾うのはかなりきつい
きっとそのあたりで音楽の知識とか経験が必要になるのでしょうが
オレには経験はもちろん知識もないに等しいので四苦八苦です

で、とりあえず
 空の軌跡FCの「消え行く星」と
 空の軌跡SCの「執行者との戦い(曲名不明)」を作ってみました。
「消え行く星」の方はともかく「執行者との戦い」の方は
それはもうヤバイしあがり^^; とても聞かせられたものではないです

もう少し簡単な曲を作ってからまた修正していくかもしれません
と、midi製作日記はここまでで、ここからはアニメのお話。

とりあえず、適当に抜粋していくつかの一話目を見た結果
・涼宮ハルヒの憂鬱
  一話目はすごいもっさりしているが、今後が期待でき面白そう
  OPやEDも方向性は違うがGOOD!
・ひぐらしのなく頃に
  ストーリーはまだ始まったばかりだが、何となくどうゆう作品
  なのかはわかった。面白そうかどうかはまだわからないので
  しばらく見てみる。
・soul link
  初回だから(?)なのかサービスカット満載であったw ただ、
  何となく面白くないような気がしました。なのでもう見ないかも
・ストロベリー・パニック
  ごめ、単にタイトルに惹かれてみてみた。どうやら女の子同士で
  イチャイチャ、ドギマギするアニメらしい。ちょっと笑ったのは
  いくつかのシーンで使われている効果音がすごくありきたり。
  多分もう見ません。
・吉永さん家のガーゴイル
  そこはかとなく…いや、結構面白いかも。これはこれからも見ます
・うたわれるもの
  画的にはかなりかわいい(女性)気がした。何となくこれも見ても
  損はないと思われたので、しばらく見てみることに。
・女子高生 GIRL'S-HIGH
  これもタイトルに惹かれてみてみた(だからといって誤解しないように)
  …これはムリ、見れる気が1%もしない。何かしらんが
  主人公が「わかめちゃん」だった。意味がわからないって?
  何かアクションしたわけでもないのに、普通に立ってるだけで
  パンツが見えてるってことですよ。あからさますぎて泣けてきた

結局見るものは今のところ4作品。ARIAとかスクランでもみようかなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
