○○はじめちゃいました
ゲーム、漫画、その他の雑記かな。気軽に見てってくださいね~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今さらだけど
2006年03月28日 (火) 15:37 | 編集
そうなんです。今さらだけど空の軌跡FCをプレイしてます。

SCはもうクリアしたんですが、引き継げるデータがなかったので
今度はFCのデータを引き継いでやろうかなー なんて…
ただ、もう一回SCをやるだけの闘志(?)が自分にあるのかというと

自信ないですね

僕はRPGは一度クリアしたらお腹いっぱいになってしまう人なのです^^;
しかも、データ引き継いでも変わることといえば
  特定のアイテムがもらえる とか
  特定の人物との会話が変化する とからしいですね。
正直これだけのためにもう一度プレイするのはきついかも、と思ってたり。
じゃぁFCやんなくていいじゃん と思うでしょうが、それはいいんです
FCはそんなに長くないし、終わり方がちょっと切なくて好きなので

そいえば帰省してからECOしてないけど…
ちょっとモチベが低くてできない状態なのですよ。
空の軌跡SC ゲーム音楽視聴開始です^^
2006年02月03日 (金) 22:03 | 編集
公式サイトにて空の軌跡SCのゲーム音楽が全部で7曲視聴できるようになってますね~。空の軌跡SCを買う予定の方は是非聴いてみてください。もちろん僕は7曲全て聴きました。感想としては、空の軌跡FCに続きかなりいい曲ができてるようです^^ ゲーム中の音楽はゲーム自体を楽しむことにおいて重要な要素ですから、これは期待度が高まります。

以下は公開されてる曲の感想と、どこで使われる曲なのかを管理人が勝手に想像して書いていきますw
≫ "空の軌跡SC ゲーム音楽視聴開始です^^" の続きを読む...
空の軌跡SC ドラマCDのサンプル視聴開始~
2006年01月30日 (月) 19:44 | 編集
1/27日より視聴開始されてましたね^^
記事にするのが遅かったのは・・・すんません。公式ページのチェックとメルマガチェックを怠っていたからです(爆

メルマガ登録してる人はロングバージョンを視聴できるので是非そちらを視聴してみて下さい。普通にDLできる方は57秒しかありませんが、ロングバージョンはたっぷりと7分3秒とあります。

しかし、ショートバージョンでも十分にドラマCDの雰囲気を感じ取れます。ショートバージョンだけ聞くと、続きがあまり気にならないと思うので、気にしすぎる人にはこちらを。
ロングバージョンを聞いてしまうと、ドラマCDの続きが気になってしまって精神的によくありません(?)
空の軌跡SCってFCのクリアデータ使えるのかよ
2006年01月23日 (月) 21:20 | 編集
うわぁ~、情報が遅いオレw
題名の通りなんだけど、FCを二週クリアしたのに、その後オレのPCのHDが死んでしまってHD交換っていう悲惨な事態になったおかげで、クリアデータどころかデータが何もかもなくなりましたよ^^;
クリアデータ使うと何やらアイテムとか展開がかわるみたい。ファンとしてはもちろんクリアデータ使いたいんだけど、今時期ちょっと忙しくて厳しいな~。でも発売までに一周はしておきたい!

ところでもう「銀の意思 金の翼」の歌詞は覚えたかな?w
オレは多分おぼえた。ファルコムさんの公式HPにも載ってるけど、こっちにも載せちゃおう。是非復習して覚えよう。


「銀の意志 金の翼」

蒼い時 描く軌跡辿り
答え探す 同じ空 見上げながら
胸に秘めた想い 溢れ出し
空を翔けて 銀色の矢に変わる

求め合う心が 違(たが)う痛みは
真実の道 霞ませるけれど

交差する銀の矢 見つめ合う瞳に
同じ夢 確かに映した
たとえ躓いても たとえ傷ついても
飛び立とう 風 翼にして

日を受けて輝く 金色の翼は
空に描く いのちの軌跡を
空の軌跡SCデモムービー公開!
2006年01月18日 (水) 15:49 | 編集
な、何と先日1/17日にファルコムさんのHPにて空の軌跡SCのデモムービーが公開されています。4Gamer.netさんの方では高画質版がダウンロードできます。僕も早速高画質版をダウンロードして、何も考えず何回もみてしまいましたw
そして しびれました 主題歌が前作の人気曲「銀の意思」を歌にした「銀の意思 金の翼」で、これに僕の心は打ち抜かれました。前作をプレイした人ならほとんどの人がこの曲を気に入ってるでしょう。それを主題歌にしちゃったもんですから、前作をプレイしたユーザーはもうメロメロなはずw

本当に楽しみでしかたありませんね^^

以降、読む気があれば読んで見てください
≫ "空の軌跡SCデモムービー公開!" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
